대본

結婚できない男 第9話

塚本高史 2007. 11. 21. 00:35

結婚できない男 第9話

『彼女ができて悪いか!』

 スポーツジムで体を鍛え過ぎた信介(阿部寛)。夏美(夏川結衣)に脱水症状と診断された。「肉体美を追及しているんです」という信介に呆れる夏美。夏美の診察が終わった信介は、中川(尾美としのり)に捕まえられ、圭子(三浦理恵子)の前で、中川と待ち合わせしていた若い女性・長沢由紀(三津谷葉子)と付き合っていることにされてしまう。さらに由紀の車を降りるところを沙織(さくら)が偶然目撃。それを聞いた摩耶(高島礼子)たちは、「俺は結婚なんかしないといっただけだ」という信介に彼女が出来たと信じ込んでしまう。噂はたちまち広がり、みちる(国仲涼子)や夏美の耳にも入る。

 数日後の日曜日。いつになく気合を入れて洋服を選んだ信介は由紀とオープンカフェにいた。実はしつこい元彼に信介を新しい彼氏として見せ付けたいという由紀の頼みに、信介が付き合ったのだ。そんな2人のやり取りを偶然、夏美とみちるが目撃していた。結局、元彼は怖気づいて姿を現さなかったものの、由紀の言葉にドキッとさせられる信介。その夜、信介の元に由紀から「また会いません?電話下さい。」というメールが来た。メールに使われていたハートの絵文字に戸惑う信介。

 次の日の夜、ビデオ店にいた信介が「どうして電話くれないの」という由紀からの催促のメールに困惑していると、夏美がやって来た。由紀のことを「ちょっと歳が離れ過ぎません?」と言われた信介は「男は女性がどんなに年下でもOKなんです」と返すと、夏美に「いい相手見つけたら、何かお祝いしますよ」と皮肉を言うのだった。

 部屋に戻った信介は、携帯電話をしばらく睨みつけると、意を決して由紀に電話をかけた。テーマパークで様々なアトラクションを楽しむ信介と由紀。グッタリ疲れながらも「また来てもいいかな」という信介に、「私、元彼と結婚することにしたんです」と由紀。信介は戸惑いながらも「おめでとう」と由紀を祝福するのだった。

 後日、中川病院の診察室には風邪をひいた信介がいた。由紀のことを「ただの知り合いですよ」と言われた夏美は「私、日曜日にお見合いすることにしちゃったじゃないですか」と激怒。信介は「それとこれと何の関係があるんですか」と質問する。

  後日、お見合いの席にいた夏美は見合い相手に「恋愛して結婚したいんだと思います」と素直に自分の気持ちを話していた。その帰り道、信介から「うまく行きましたか」という電話がかかって来た夏美は、「また会おうということになりました」とウソの報告し、気分が晴れる。一方、夏美が結婚する方向で話が進んでいると信じ込んだ信介は、みちるに結婚のお祝いに何がいいのかを聞き、商品を買いに走ってしまう。みちるから「おめでとうございます」と電話された夏美は、真に受けた信介がお祝いを買いに行ったと聞いてビックリ。慌ててお店に駆けつけ、支払い寸前の信介を止めた夏美だったが、「恥ずかしがることはないですよ。自分だってもういい歳なんだから、断られたってしょうがないでしょう」とベラベラ喋る信介にやっぱり怒りが沸いて来るのだった。
公式HPより
http://www.ktv.co.jp/shinsuke/story/index.html


このドラマも見そびれてしまいました。残念~!
信介は由紀のデートの誘いに戸惑いながらも、
再び会うことにしたのは、夏美の一言が大きかったんですよね。
信介が由紀とうまくいっていると思い込み、
お見合いを決意してしまった夏美。
信介に逆切れして怒っちゃうところがかわいい!
こんな、あからさまなのに、二人はお互いの気持ちに気づいていないのかなぁ。
お互いを意識しつつ、もどかしい二人です。

第9話を見られた方、感想など聞かせてくださるとうれしいです!

 
 
 
 
고레다께?--a

'대본' 카테고리의 다른 글

結婚できない男 第11話  (0) 2007.11.21
結婚できない男 第10話  (0) 2007.11.21
結婚できない男 第8話  (0) 2007.11.21
結婚できない男 第7話  (0) 2007.11.21
結婚できない男 第6話  (0) 2007.11.21